2008年12月05日

20081205k 先日、薬局で薬をもらってきたら、リウマトレックスが一錠ずつ分包されて入ってました。(前回はシートだったのに)
これってアリ?
フォリアミンならバラでくれる所とかPTPシートの所とかいろいろあるけど、リウマトレックスって元々バラにはなってないよね?
出して包み直すだけ手間だと思うんだけど…。
ってかあんだけ注意書きのある薬を薬の名前も書いてないものに包み直すってどうよ?
飲み慣れてるからいいようなものの……。
次回されたら管理しにくいので出さないでって言おう。



posted by 葉子 at 13:29 | Comment(2) | 04.薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えぇっ!一体なぜそんなことするんでしょうかね?

葉子さんの発言はごもっともで、私もそんなのめっちゃイヤです〜(>_<)薬の信頼を落としてる気がします、包み直しなんて(T_T)
Posted by ラッキーミキ at 2008年12月05日 20:22
ラッキーミキさん>
一回に何種類も飲むのなら忘れないように一包化もありなんですけどねぇ。
一度出してる分賞味期限(?)が短くなりそう。
飲み忘れて余らせることもあるからシートのままの方が分かりやすいのに。
Posted by 葉子 at 2008年12月09日 13:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

