2007年06月01日

ライブに行ってきました

20070531_1 久しぶりにライブに行ってきました。一年ぶりぐらいかなー。今回のツアーで会場発売限定のCDがあると聞いて「これは行かねば!!」とはせ参じました。思いっきりマイナーなんでROBOTSなんて知ってる人少ないでしょうが、うちのブログのタイトルがこのバンドのボーカルTAKUYAがソロで出してる曲のタイトルなのでした。今ツアー中なんですが、6/7には仙台に行くよ。>よっちさん(^-^)/

9月には8年ぶりにアルバムが出るので楽しみです。

しばらく行ってない割に新曲はあまりなかったです。でも楽しかった。次行けるのはいつだろうなー。(大きな買い物をしたのであまり遠征が出来ないので……)

ライブハウスに行くと長時間立ちっ放しなので膝がやや腫れ気味です。(痛みはあんまりないです) 前もライブハウス行った後に水抜いて貰ったので今回もかな〜。体は大事にしたいけど、楽しみなので止められないなー。

posted by 葉子 at 21:42 | Comment(4) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

ポーチ出来上がり

なんとか形になりました。中の始末が残ってるんだけど出来たことにしよう。縫い目は結構粗いです。こんなちっこい写真ではわからないけどね。もう次のキットが届いています。きゃ〜、早くやらなきゃ。

posted by 葉子 at 20:12 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月31日

ポーチ制作中

やっとキルトするところまで出来ました。
一日雨で雷もかなり鳴ってました。
昼寝をしつつ、「白い巨塔」再放送を見つつ、のんびりちくちくやってました。
小さいパーツが多くて布を切る時にイライラしたけど、キルトをするのは楽しいです。
いい暇つぶしみたいな感じ?

posted by 葉子 at 23:52 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

ポーチのキットが届いた

通信販売にて注文していたパッチワークのキットシリーズ第一弾が届きました。
1個目はポーチです。
柄が今ひとつ私の好みではないのですが、自分で考えたり出来ないので大人しく届いたものを作ります。
説明書と型紙と布地等一式入っています。糸は自分で用意します。
月1個届くのですが、次回が届くまでに出来上がるのでしょうか?

と、言うのも、右手中指を痛めております。(バネ指と思う)
ハサミ使ったり、力入れて握るのが怖いです。

今日、会社でお茶を入れようと右手で急須を持ちました。
取っ手を握って離したら、中指がまた戻らなくなってしまいました。
手をお湯で温めてみたり、保冷剤で冷やしてみたりしたけどなかなか戻る様子はありません。
そのうち戻るだろうとそのままお昼ご飯を食べてました。
一時間ちょっと経ったのですが戻りません。

「明日の朝起きても戻ってなかったら病院だなぁ、こりゃ」

そしていろいろやっているうちに、引っかかりはするものの動かせるようになってきました。
はぁ、病院行かずに済んでよかったよ。

何度もこんなことがあると、今度こそどうにもならないかも?という恐れが...。
指をあまり使わないようにしたいけど、右手だからなぁ。難しい

posted by 葉子 at 19:23 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

縫い物をしてみる

昨夜テレビを見ながらパッチワークの続きにとりかかりました。
やり始めた時は指が痛くてなかなか針が進まなかったのです。
でも、慣れてくると痛みも少なくなり、指もいつもより曲がるようになってました。
おおっ、リハビリになってんじゃん!

posted by 葉子 at 21:35 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

