2006年08月26日

ハネムーンベイビー

会社の人に「ハネムーンベイビーは出来なかったの?」と冗談めかして聞かれました。「もう数ヶ月経ってますからねー」と笑って答えておきました。新婚旅行中は毎日観光やら何やらが忙しく、疲れ切ってそれどころではありませんでしたがね(^^;

いろんな人に子供のことを聞かれたり言われたりする度に「ご期待に添えず申し訳ない」と思いつつ、「ま、よけいなお世話よね」とも思ってます。男性女性にかかわりなく今だにそういうことを聞いてくる人は多いです。私も10年ぐらい前は結婚した友達に「子供は?」と言ってました。「それ言われるの嫌なんだよね」とはっきり言われてから初めて自分の無神経さに気づいたものです。言う側に全く悪気はないのは分かっているだけに反応に困ります。言われたからって傷ついてるわけではないです。実母に「ちゃんと考えてると思うけど、病院の先生に結婚するから薬飲むのやめたいって言ってるの?」と言われたのにはかなりむかつきましたけど。「言ってるわよ、一年も前から。ちょっとずつ減らしてるわよ、きぃ〜っ!!」と心の中で文句言いました。

高齢出産と言われる年齢が近づいてくるので気分は焦ってきます。今すぐ薬やめて半年後に妊娠したらぎりぎりかな、と逆算してみたり…。痛みも波があるのでかなり平気な時期もあればややつらい時期もあり、このままだらだらとリウマトレックスだけを続けても同じ気はします。それなら思い切ってやめてしまえばいいのにと考えながら病院の先生には言えず、次こそは言うぞと日々悶々としています。

posted by 葉子 at 01:57 | Comment(0) | 05.結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

新生活

内科行ったり、検査したりしている間に結婚式なんかもあり結構忙しい日々。名前が変わると変更手続きも大量にあり書類作りに時間がとられます。免許証と保険証とメインの銀行に生命保険関係をやっつけて、後はおいおいやっていきましょう。

posted by 葉子 at 00:23 | Comment(0) | 05.結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ようやく住み家決定

先週やっと住むところを決めました。当然賃貸アパートですけどね。決めますって電話して3日後に敷金と前家賃を至急払ってくれって言われました。契約は4月下旬なんですけど不動産屋は確約が欲しいらしくて急がせられました。勤め先の契約になるので決定云々があってそんなすぐには無理です。契約書も見せて貰ってないというのにね。何とか会社の決定を急いで貰って不動産屋さんにもしばらくの猶予を頂きましてなんとかなりました。家なんか借りたことないんですけどこんなに慌ただしいものなんでしょうか。

さて、ようやく決まったと落ち着いていたところ、予約で埋まっていた新築物件にキャンセルが出ましたと連絡がありました。もう遅いってば……。心残りではありますが、遠いし狭いし場所悪いしと悪いところを探し出してなんとか納得してみました。

ようやく最近忙しい日々です。

posted by 葉子 at 21:20 | Comment(0) | 05.結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

子供は何人?

先日、先方のご両親と会う機会がありました。
家はどの辺りにするの?とか子供は何人ぐらい欲しい?とか聞かれました。
子供の理想は二人ですがね。
薬減らせないから今は無理などとはとても言えません。

初めて病気の話しをした時に「子供産むときは一旦薬を中断して…」っ言ったから、簡単に中断出来ると思われているのかな。
私も簡単に減らせると思ってたんだけどね。
いやー、難しかったわ。

posted by 葉子 at 21:23 | Comment(0) | 05.結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

新居探し

なかなか気に入る物件がありません。情報誌見たり、不動産屋さんに行ったりしてみるものの、これという決め手がありません。家賃と広さと便利さのどれを取るか未だ悩み中です。

先日の診察で薬が減らなかったということは、ゼロにするのが伸びたってことですよね。このまま調子が良い方に向かなければ減らすことは難しそうだし。子供を作るのも先送りになってしまいます。結婚するまでにゼロにしたかったんだけど無理かな。私の計画では結婚するまでに薬を切って1年以内に妊娠して出産だったんだけど…。

広めの部屋を探していたけど、そんな気もなくなりそうです。部屋の広さのことでは相変わらず私と相手の意見が合わず、ちょっとけんか気味になっていたけど、もう勝手にしてくれていいやって気分です。

posted by 葉子 at 00:32 | Comment(0) | 05.結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

